全力の自分をつくる

営業の仕事をしていて

 

1日通してトークしても全く契約が決まらないことが多々ある。

 

自分のトークが未熟とあることはもちろんだが

 

来るべきお客様が来ていないことも多い。

 

つまり、

 

いつかは来る。

 

しかし、その「いつか」を信じることが出来ず

 

自分のトークを信じることが出来ず

 

結果が出ていないことに後ろ向きになり

 

自分の方からトークを辞めてしまうことがある。

 

これが

 

忍耐力の無さ

 

だ。

 

この時必要なことは明白で

 

いつなんどきも100%の自分をつくることである。

 

・契約する人は契約する。

 

・契約しない人は契約しない。

 

・契約する人の割合は全体の3%と言われている。

 

この3つのことをシンプルに捉え、心に留めておくこと。

 

そして、自分を疑わずやり続けること。

 

この2点に集中すれば必ず結果は出る。

 

これは営業に限ったことではなく、何をするにおいても、だ。

 

それが、メンタルの強さといわれる場合もあるが

 

真実はもっとシンプルなのだと思う。

 

つまり、

 

やる人は3%しかいない。としっかり理解し

 

全力の自分をぶつけ続ける。

 

ただこれだけを

 

やれるか、やれないか

 

だ。