男に才能などない

業界で日本一の先輩と同じ現場になった。

 

中途採用で入社し、

 

入社時の年齢も自分と同じ。

 

そのときの境遇も同じ

 

ということに勝手に親近感が湧いている。

 

今日はその先輩が、女性社員にかけた言葉が

 

自分にやけに刺さった。

 

 

「あのな、男ってマジで全く才能ないねん。

 

稼いでるヤツもそうじゃないヤツもいっしよ。

 

逆に女性は才能の塊や。

 

お前は太陽みたいな存在やからみんなに元気を、パワーを与えれる。

 

反対に、男の価値ってどこで決まるかっていうと

 

努力と忍耐力や。

 

これしかない。

 

才能なんてないから誰でも努力すれば成功できるねん。」

 

 

学生時代は職を転々とした。

社会人になってもそれは変わることはなかった。

 

ただ、自分に成長を感じなくなった。

 

そんな自分を変えたくて、営業という職種を選び、この会社に入った。

 

稼いだらすぐに辞めてやる。

 

と思っていた今の自分に

 

一寸の光が射した気がした。